iPodファーム1.2

iTunes 7.0にしてiPod 5Gをつないだら、ファームを1.2にしますか?ということで、iPodでも(やっといまごろ)ギャップレス再生ができるようになった。King CrimsonのThrakの VrooomからCoda: Marine 475を聴いただけですが。

あと、大量のリストを早めにぐるぐるしているときに、画面中央に頭文字が半透明に浮き上がるようになった。

しかし、このiPodのグルグルの加速度のパラメータというのは、マン・マシン・インタフェースの生理的快適・快感チューニングの好例として、世界でベスト5に入るのではないだろうか。
(BMWのストレート6エンジンをちょっと踏み込んだとか、ライカのカメラのシャッターを押し込んだとか、コンピューターに限らずもろもろ気持いい人間と機械の関係として)