South Park: Whale Whores (Season 13 Episode 11)

なんかおとといぐらいから各方面で話題になっていた South Park の最新の一本.
水族館のイルカやクジラを日本人の集団が殺戮しまくる事件が多発。一念発起した Stan は Sea Shephard に加入。武力行使に気合いを入れていくのだが…

んっと、South Park のノリを知らず、このあらすじだけ見ると、典型的な日本人叩きネタに思えるかもしれないが、天下一の屈折コンビ、かつ日本通のトレイとマットなので、まあそんなことはなく、お楽しみいただきたい。

http://www.southparkstudios.com/episodes/251888

さっそくハトヤマ首相とかでてくる。あとアキヒトさん、カミカゼとかも出てくるので、かの名作 chinpokomon ほどではないが、日本だとめんどくさそうだなあ。
でも、東京の風景とかが凄くテキトーな、(わざと)典型的な勘違いニッポンなのに対し、ヒロシマの施設の外観と内部とか、えらく忠実に気合いがはいっている。これはちょっとすごい。

で、最後のオチとか、取りようによっては、これ以上の日本へのエールはないわけなのであった。チキン・アンド・カウ!!!!

でも、何かとめんどくさいので、マジメなひとは見ないでね。見るな。